YashiBlog - やしぶろ

フリーランスWebデザイナーの雑記。皆様のお役に立てる情報を発信できればうれしいです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り(1月〜3月)

早いもので今年も4分の1が終わろうとしています。 今回はこの3ヶ月を振り返って、次の3ヶ月に役立てたいと思います。 新しく始めたこと ブログ 早起き+朝勉強

Markdownで書く

編集モードについて このブログは今まで、見たままモードで書いていたのですが、今回からMarkdownモードで書くことにしました。はてな記法とは違い、Markdownの方は他でも使えそうなので。 まだ、勉強し始めたばかりですが、こことか、こことか、ここをパラ…

頭痛記録アプリを1ヶ月半使ってみた感想

頭痛記録アプリを1ヵ月半使ってみた感想 僕は小さい頃から片頭痛持ちで、かれこれ十数年の付き合いになります。頭痛の痛み自体には慣れているけど、頭痛が起きた時に何もする気が起きなくなるのにはとても悩まされています。 が、今回は僕が頭痛で悩んでいる…

パソコンで本を読む

今日は暇だったので、Kindle for PCをWindowsマシンにインストールしてみました。 パソコンで本を読むってなんとなく抵抗があったけど、使ってみると違和感なく、なかなか良さげ。特にプログラミングの入門書などを紙の本で買って勉強していると、手元の本と…