YashiBlog - やしぶろ

フリーランスWebデザイナーの雑記。皆様のお役に立てる情報を発信できればうれしいです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

村上さんから森さんへ

村上春樹が一般読者の質問に答えるサイトが面白い。 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

僕のコーヒーの入れ方

今回は、僕はこんなふうにコーヒーを入れています。ということを書いていこうと思います。 目的 今年やりたいことに「おいしいコーヒーの入れ方を研究する」というものを挙げていて*1、その一環で今どんなふうにコーヒーを淹れているのかをまとめてみようと…

スマホの液晶が割れたときの対応

今朝、スマホの画面が割れました。画面全体にヒビが入り、タッチ操作が全く効かなくなりました。 ↓こんな感じです(>_<) 機種はSONY SO-02G XPERIA Z3 Compactです。 物理キーやusbコネクタは動作するので、とりあえず電源ON/OFFや充電はできます。 このまま…

「今年やりたい100のリスト」を作ってみた

作るだけでも価値がある「今年やるべき100のリスト」 を読んで、僕も「今年やりたい100のリスト」を作ってみました。

Progateを使ってみた感想

Progateって Progate(http://prog-8.com/)はプログラミング学習サイトです。 学べるスキルはHTML/CSS、PHP、jQuery(後日Rubyが公開される予定?)で、各スキルについての解説をスライドで行い、実際にコードを書いて理解していくスタイルになっています。全体…