YashiBlog - やしぶろ

フリーランスWebデザイナーの雑記。皆様のお役に立てる情報を発信できればうれしいです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Try Ruby!

ここ2年位、RubyとかRuby on Railsを使ってみたいと思って、Railsチュートリアルを読み始めてみたり、Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門を買ったりしていたけど、なかなか継続していませんでした。 ですが、特にきっかけもなく、最近またRuby( on…

paizaに登録してみた。

今日は午前中休みを取っていて、用事を済ませた後少し時間に余裕があったので、paizaに登録してスキルチェックを1問やってみた。 <a href="http://paiza.jp/" data-mce-href="http://paiza.jp/">paiza [パイザ] | IT/WEBエンジニアのためのコ…

ムダなことをしていませんか

去年の年始にAmazonでKindle本のセールのようなことをやっていたので、勢いで20冊くらい買ってしまいました。 その中の1冊、あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」を最近読み終えたので、とりあえず感想です。(決して書評ではないです。)

朝5時からすること

普段から朝早く起きて、のんびり考え事をしたり、勉強をしたりする時間に充てたいと考えています。普段は朝6時に起きているのですが、今週は2回、朝5時に起きてみました。 今回は少し早起きしてみて感じたことをメモしておきたいと思います。