YashiBlog - やしぶろ

フリーランスWebデザイナーの雑記。皆様のお役に立てる情報を発信できればうれしいです。

SUITSが面白すぎて何も手を付けられない

お題「マイブーム」

初めてお題スロットを使ってみました。

とは言っても特に書くことがなくて、タイトルの通りです。

www.suits-tv.jp

SUITSとは2011年から放送しているアメリカのドラマです。現在はシーズン4まで放送されています。

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく「SUITS/スーツ」。2011年6月23日にアメリカNBC参加のUSAネットワークで放送されるやいなや、初回視聴者数460万人を記録した大ヒットドラマだ。http://www.suits-tv.jp/about/index.html

弁護士とかが出てくるドラマといえば裁判のシーンを思い浮かべますけど、このドラマは裁判所でのシーンはほとんどありません。依頼人と交渉しているシーンや社内の人間関係などで揉めているシーンが多い気がします。

このドラマは上の引用でいうと「若き敏腕弁護士」と「天才的な頭脳を持つ青年」の二人が主人公になるわけですが、この二人の「俺すごい」発言が面白いです。俺は頭がいい、俺はかっこいい、俺なら勝てる、などなど…。もちろん口だけではなくて敵(交渉相手や社内のライバル)を打ち負かすところも見どころです。

あとキャストのビジュアルがわかりやすいところがいいです。簡単に言うと、主人公たちの味方になる人たちはハンサムor美人系でライバルや敵役の人はちょっとダサ系だったりします。偏見ですが。

ということで今週は空いている時間はほとんどSUITSを見てました。

  • 朝起きてから家を出るまで
  • 帰宅してから夕食まで
  • 夕食後
  • 風呂
  • 夜寝るまで

それでもまだシーズン2に入った所なのでまだまだこれから楽しめそうです。

ちなみに僕はAmazonのサービスで見ています。

www.amazon.co.jp

映画・ドラマの配信サービスはNetflixやHuluなど最近色々ありますけど、Amazonはこのサービスが専門ではないのであまりコンテンツが良くないような気がします。 でもプライム会員は一部のコンテンツを無料で(追加料金なしで)見ることができるので、プライム会員の僕にはラッキーでした。

ちなみにSUITSはシーズン3までは無料です。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

さあ続き見よう