YashiBlog - やしぶろ

フリーランスWebデザイナーの雑記。皆様のお役に立てる情報を発信できればうれしいです。

Qiitaに初投稿した話

前回の記事*1でもっとコード書いていこうと思ったわけなんですが、普段使っているPCはChrome Bookでブラウザがあればそれなりになんでも出来るんだけど、開発には向いていないのです。

f:id:ysksh:20151011144609j:plain

それで久しぶりにUbuntuが入ったノートPCを立ち上げて、どんな環境だったかなといろいろ見てるとVimが入っていました。Vimは仕事でも使っているのでとりあえずそれでコード書こうと思い起動したら、大量にエラーが出るわけです。

前に使った時はそんなことなかったのになんだろうと思っていろいろ調べていると、使っているplugin managerのNeobundleに仕様変更があって、今のローカルの設定では使えないようでした。 github.com

それでその問題は解決したのですが、せっかくなのでこの問題と対処法を共有しておこうと思いQiitaに投稿しました。

qiita.com

Qiitaはプログラミングの知識を共有するサイトで、プログラミング言語のことや開発環境のことなど幅広い情報が投稿されています。

そこで僕が投稿した記事はこちらです。

qiita.com

内容的に深くなく、分量も多くなかったので初投稿としてはちょうど良い内容でした。 これからIT技術系の内容はQiitaに書いていこうかなと思っています。

以上、Qiita初投稿記念という記事でした。

*1:こちらです。 yskshbym.hatenablog.com