YashiBlog - やしぶろ

フリーランスWebデザイナーの雑記。皆様のお役に立てる情報を発信できればうれしいです。

4月になりましたね

早いもので今年も3ヶ月が経ちましたね。

今日は4/1ということで、各方面でエイプリルフールネタをやっていますが、あれはいったい何なんでしょうか。嘘つくのって大変ですよね。楽しんだもの勝ちと言えばそれまでですが、なんかこの文化は好きになれません。

ということで今回は、この3ヶ月を振り返ってみようと思います。

この3ヶ月でやったこと

去年もやりましたが、年始に作った「今年やりたい100のリスト」から実施したものを取り上げようと思います。

yskshbym.hatenablog.com

7.トイレの掃除道具を買う

なぜ今まで持っていなかったのかという話ですが、とにかく買いました。

これの良いところは1回使いきりと割り切っているところです。普通のブラシだと使った後、そのまま置いておくわけですが、それが嫌だという人もいるかと思います。僕の嫁さんがそうなのですが...。これは使ったらそのままゴミ箱行きにするので、その点は清潔感があります。

30.風呂場の天井から水滴が落ちまくるのをなんとかする

これは去年からの悩みですが、風呂の天井が水滴で占められているんですね。風呂に入っていると水滴が落ちてきて体に当たるのがとても不快です。 1日中換気扇はつけていても効果無しなので、何とかしたいと思っていたのですが、ついに買いました。

これで天井の水滴を取り除きます。それだけ。

70.TOEICを受ける(1月)

これは前に記事にしました。

yskshbym.hatenablog.com

yskshbym.hatenablog.com

今はリスニングに集中して勉強中です。 次回は7月に受験します。目指せ150点アップ!!

83.孤独のグルメを見る

Amazonビデオで見ました。シーズン4まではプライム会員は無料なので、そこまでです。

これはホントに良く出来てますよね。見てるとお腹すく的な意味で。

まとめ

相変わらず何もやってないな、という印象ですね。これからもゆるゆるやろうと思います。