YashiBlog - やしぶろ

フリーランスWebデザイナーの雑記。皆様のお役に立てる情報を発信できればうれしいです。

雑記

今日から8月ですね。気がつけば梅雨も明け本格的に夏という感じになってきました。夏祭りや花火大会が各地で開かれていてとてもいいなあと思います。僕は人が大勢いる所は苦手なので行きませんが。

f:id:ysksh:20150801233551j:plain

さて今回は夏とは全く関係無い話ですが、とてもまずいと思うことがありまして、それは何かと言うと、このブログは週1回の更新を目標に始めたのですが、最近は2週に1回のペースになっているということです。

初めは何が何でも毎週更新しなければいけないと思って多少無理をしてでも文章を書いて更新をしていたのですが、たまたま忙しい時期があって更新できない週が1度ありました。

そうなると今まで無理してでも更新していたのは何だったのかということで、急に毎週更新しなければいけないという脅迫観念のようなものがなくなりました。でも正確に言うと年間を通して週1回のペースで更新するということなので、つまり1年間に52記事を書けば目標を達成できるのですが。

しかし問題は今まで週1で更新することを習慣の様にしていたのに、それをやめてしまったということです。

習慣って簡単に辞めれるんですね。まあ、今回の件はまだ習慣になっていなかったということかも知れませんが、それだけ新しい習慣を作るのは難しいということは言えると思います。

ということでもっと頑張って更新したいと思います。

ちなみに今回は早口で喋っているイメージで文章を書いてみました。ゆっくり考えながら読むと読みにくいんですけど、勢いでさらっと目を通すとそれなりに読める文章かなと思います。それでも結果的にしょうもない内容になっててすいません。