YashiBlog - やしぶろ

フリーランスWebデザイナーの雑記。皆様のお役に立てる情報を発信できればうれしいです。

6月・雨・アジサイ

今日は天気が良かったので、嫁さんと近くの公園を散歩してきました。毎回書いてる気がするけど日曜日は天気が良いなあ。
でもこれから梅雨に入るので、雨の日も楽しめるようになりたいですね。

ということで今回は今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」に乗っかってみようと思います。

今日行った公園には季節に合わせて色々な花が咲いています。数週間前ならツツジが見頃だったみたいですが、今はアジサイが咲いていました。アジサイというと6月頃に咲く花で、6月というと梅雨で、雨とアジサイはとてもイメージが合います。

今日取った写真を載せときますね。 f:id:ysksh:20150606124403j:plain f:id:ysksh:20150606124420j:plain f:id:ysksh:20150606125007j:plain f:id:ysksh:20150606124655j:plain

まだ咲いていないものや咲きかけのものもありました。

それでこのアジサイたちを見ていて思ったのは、とても綺麗なんだけど、雨に濡れていないとなんか雰囲気でないよなあ。という勝手な不満です(笑)

ということで、梅雨空のアジサイを見たくなりました。これじゃ、「雨の日が楽しくなる方法」というか「雨の日が楽しみな僕」になってますけど。
そう考えると雨も悪くないですね。