yのブログ

とりあえず、なにかをアウトプットするブログです。目標は週1で更新すること。

パソコンで本を読む

今日は暇だったので、Kindle for PCをWindowsマシンにインストールしてみました。

パソコンで本を読むってなんとなく抵抗があったけど、使ってみると違和感なく、なかなか良さげ。特にプログラミングの入門書などを紙の本で買って勉強していると、手元の本とPCのモニタに視線を行き来させるのが面倒になってくるけど、電子書籍ならモニタ上でアプリを切り替えるだけでいいので、便利かもしれない。

 

僕は一応、Kindle自体はよく使っていて、AndroidアプリとKindle PaperwhiteKindle本を読めるようにしています。Android(Xperia Z3 compact)は、普段使いというか、外出先でも読めるので重宝していますし、Paperwhiteは寝室に置いてあり、寝る前に少し読んだりしています。ただ、技術書とか大きい写真があるような本は不向きなので、for PCは使えそう。

 

だけど、問題はWindowsマシンを起動しないといけないという所だな。メインはChromebookを使っている*1ので、ブラウザ(Chromeアプリ)版がamazon.co.jpのアカウントに対応することが理想なんだけど。

 

*1:この記事もChromebookで書いています。